すにーかーまん420!!ブログ

スニーカーとあんまんが好きなお兄さんのブログです。

AIR JORDAN 1 MID

NBAシカゴブルズに入団したルーキープレイヤー、マイケルジョーダンのオリジナルモデルとして創られたAJシリーズの第1世代AJ1。
f:id:sneaker420:20200228161838j:plain





同じ世代のAirshipやDunkに搭載された先進テクノロジーを全て込めたしたAJ1は新たに薄型のエアソールを採用し、アンクルスタビライザーにウイングボールマークを刻印したハイカットの他、ローカットやキャンバス仕様のAJKOなど色んなモデルシリーズを展開。



その中でもブルズカラーをまとった黒赤がNBA 規約に違反するも、罰金を支払いながら試合で使い続けたエピソードは有名。



94年には復刻版がリリースされ、その後のレトロシリーズでも圧倒的支持を得てAJ1に忠実なOGと称すモデルは未だジョーダンコレクター注目の的になっている。



エアジョーダン1には黒赤、黒青、白の3色が展開されていて個人的に気に入ってるのは黒青のネオンカラーの配色。f:id:sneaker420:20200228161936j:plain
f:id:sneaker420:20200228161954j:plain








オリジナルのマットブラックをベースに濃いネオンカラーの青がナイキのロゴに装飾されていてお洒落な仕上がりになっている。



タンの部分には、シンプルなジャンプマンマーク、ナイキのロゴがデザイン。



Jordan1の黒赤のモデルって街中でよく見るけど、正直色とかかぶって嫌だよね。



他の人とは色がかぶりたくない、
お洒落にJordan 1を履きこなしたいよーって人には自分が愛用している黒青のネオンカラーをプッシュする。
f:id:sneaker420:20200228162019j:plain






こんな感じで好きな色のスニーカーを履いていると1日いい気分でいられるよ。